ぼくらの投資~マネーリテラシーを高めるためのブログ~

株主優待で家計を助ける方法、高配当株で家賃を払う方法など、30代からはじめる資産構築の方法、知っておきたいお金の知識を書いています。

2018-10-13から1日間の記事一覧

放置した預金残高は10年で没収!?休眠預金等活用法の仕組みと内容

2019年の1月から、10年以上使われていない休眠口座の預金残高を民間事業者が利用できるようになります。 このページでは ▶休眠預金等活用法の仕組みと内容 ▶どんな民間事業に利用されるのか? について解説しています。 長期間放置している口座があって自分…

定年退職後に投資をはじめるシニア世代の方が注意しておくべきことを全部話す

資産運用を始める方の中には30代や40代の現役世代ではなく、60代や70代など定年退職後にはじめる方もいると思います。 日本人の寿命が延び『人生100年時代』と呼ばれる時代なので、60代で始めてもあと40年、70代から始めてもあと30年もあるので、現役を退い…

このサイトに掲載している情報は、すべて更新日時時点での情報になります。仕様やサービス内容の変更により、最新の情報とは異なる場合があるのでご注意ください。

また、運営維持のためにPRリンクを設置させていただいております(文章、画像等を含む、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します)。

 

 c 2018 僕らの投資, ALL RIGHTS RESERVED.