ぼくらの投資 マネーリテラシー

株主優待で家計を助ける方法、高配当株で家賃を払う方法など、30代からはじめる資産構築の方法、知っておきたいお金の知識を書いています。

逆指標になる個人投資家「岐阜暴威」さん、退場から復帰して早速ショートを決める

混乱の最中の日本市場ですが、今日の日中は岐阜暴威さんがショートポジション(売建)を取っているとわかり、個人投資家の間で話題になっていました。

 

 

岐阜暴威さんとは

岐阜暴威さんは「日本一有名な負け組個人投資家」です。

岐阜暴威さんが買えば相場は悪くなり、岐阜暴威さんが売れば相場が復活するということで、「岐阜暴威と逆のポジションをとれば勝てる!」と、逆指標として愛されています。

 

 

 自分ではロスカットできないこともあり、これまでに何度も大金を失い、そして何度も入金。ついには退場。

お金が底を尽いたので、最近はユーチューバーのようなことをやっていました。

 

現金がないためデモ口座でトレードをしデモ口座でも負け続けていた岐阜暴威さんですが、どこからか現金を調達できたみたいで本日復活!

リアルトレードでもデモトレードでも負け続けているにもかかわらず、性懲りもなく取引をはじめてしまったようです。

 

岐阜暴威さんのおかげで買い注文が殺到!?

 岐阜暴威さんが復活後最初に取ったのは日経平均先物のショート。

先物が下がれば岐阜暴威さんにとってはプラス、上がれば岐阜暴威さんにはマイナスです。

 

で、結果は・・・

 

日経平均先物 岐阜暴威

 

う~ん、やはり、逆指標の神! 

 

岐阜暴威さんと逆のポジションを取っていた方たちは大喜び。 

 

 

ルールを破る人間臭さが魅力(らしい)

損失を拡大させ続けているので尊敬できる点が全く見つからないにも関わらず、なぜ岐阜暴威さんは人気なのか?

私は不思議で仕方がありませんでした。

 

岐阜暴威さんは自分で決めたトレードルールを守れず、何度もピンチに陥り、そして退場しています。

投資では感情を持ち込んだりトレードルールを破ったりするのは厳禁ですが、それができずに負け続けているんです。カッコ悪いですよね。

しかしこの人間臭さが魅力となり、多くのファンを増やしているようです。

 

私個人としては関わり合いたくありませんが、逆指標としては参考になると思うのでときどきチェックしてみたいと思います。

 逆指標を探している方、自分よりも大損している人を見て安心したい方は、岐阜暴威さんをチェックしておくと良いでしょう。

岐阜暴威さんのツイッターアカウント】 

このサイトに掲載している情報は、すべて更新日時時点での情報になります。仕様やサービス内容の変更により、最新の情報とは異なる場合があるのでご注意ください。

また、運営維持のためにPRリンクを設置させていただいております(文章、画像等を含む、すべての著作物の盗用&不正利用を禁止します)。

 

 c 2018 僕らの投資, ALL RIGHTS RESERVED.